ミモザ刈り取り

昨日と今朝のミモザ摘み取りも無事終わって、
7人分の花材の摘み取りが無事終了しました✨☀️ 今回は少し早目の「ミモザリース教室」
3部咲のミモザの木から
開花した枝だけを選んで
摘み取るのは
想像以上に大変な作業でした😅

ミモザの木もかなり大きくなってるし、
開花してる枝は結構高いところだし…
Nさんなしには刈り取りできなかったと、
毎度ながらNさんには感謝です😊
はしごも3台を使い、短めのはしごは花に合わせて移動もしたり…
さらに高いところだと
高枝キリバサミも使い…
「命がけだね〜」
なんて言いながらのミモザ摘み取りでした😊
でもお天気も持ち直してくれたし、また暖かくなったおかげでミモザの蕾も次々開き始めて
ほんと良かったです🌿😊 また、ユーカリの枝は友人宅からたくさん、それも2種類もわけてもらって、感謝しきれないです😊🙏

ミモザは話題にことかかないなぁ…なんて苦労しがいのある
ミモザが大好きな私です

明日の教室にお申し込みの皆さん
気をつけてご来店下さいね😊🌿

ミモザと一緒にお待ちしています🥰🌿